スポンサーサイト

category
スポンサー広告

ドラゴンズドグマ

買いましたドラゴンズドグマ
PS3持ってるほとんどの友達が買うとか言ってたので便乗してみました

そして安定の進行度(多分)1位
届いて3日なのにプレイ時間が24時間突破しそうな気がしてます

基本職はストライダーでポーンはメイジです
回復役いないと厳しいかなーって思ったんですけどね
魔法で回復する上限がダメージ毎に減っていくとか斬新過ぎて辛い
つってもまぁメイジいないのといるのとじゃ生存率大分変わりますけどね(´・ω・`)

取りあえずパッパパッパやって覚者をマジックアーチャーにしてみました
ポーンはソーサラーです。回復役はサポートポーンのメイジ雇いました。
マジックアーチャー強いっすね。
勝手に属性ついちゃうのが少し痛い感じもしますけどね
それにしてもマジックアーチャーは本当に強い。狭所ならマジックーアーチャー無双ですよ。
雷属性の壁とか的に反射して反射する毎に威力が上がる魔法弓のスキルがあるんですけどね
これがマジでチート。
反射して直線に進んだとしても普通に大ダメージ与えれそうなのに反射しながら敵を追尾しますから。
まぁ流石に上に吹っ飛んだのが真下に降ってきたりはしませんけどね。

このスキル使って石切り場のオーガに挑んだら2体に囲まれていたにもかかわらずノーダメしかも2分くらいで倒し終えました。
レベル1だと1本しか矢が飛ばないんですけどね。
レベル2にすると3本飛ぶんで1回撃つだけで余裕で20回くらいヒットしますから。
スタミナ消費も低めだから連射もできますよ。

何このマジックアーチャーの良さを語る記事。

まぁ他にもかなり強い魔法が大量にあります
そこらの雑魚なら1発で仕留めるようなスキルばっかですよ。

そんで覚者もポーンもジョブレベル9なったので取りあえず転職しました。
覚者はソーサラーです。魔法攻撃力アップと詠唱速度上昇のためにです
つってもジョブレベル9で覚えるアビリティですからね・・・大分先になりそうです
ポーンはメイジに戻しました
回復役2人くらい欲しいのとまだメイジのジョブレベルが9じゃないからですね
まぁ覚者のストライダーもジョブレベル9じゃないんですけどね。
脚力のアビリティが魅力的だったけど面倒くさいし。
メイジとソーサラーのアビリティの魔法攻撃力10%増が重複すればいいんですけどね。

でも覚者をメイジにしてやるのはちょっと気が遠くなりますね(´・ω・`)
いくらレベル上がってるからって言っても流石にね。
ジョブレベル9にするのに15レベから37レベまでかかってますし。
大変ですわ(´・ω・`)

さてこの辺で終わりになります。
ドラゴンズドグマ届いてからメイポ全く手つけてないです(´・ω・`)

あとドラゴンズドグマと一緒にカゲロウデイズの小説とメカクシティデイズが届きました
良すぎて鳥肌が収まらない感じです。
買ってみてはどうでしょうか!!!!!!!
スポンサーサイト
category
メイポ以外のゲーム

Comment

Trackback

http://nagitokidokisike.blog135.fc2.com/tb.php/664-182c01a4

